三東ルシア・オフィシャルブログ

当ブログは承認制となっております。マナーを守って、ご利用くださいね♪

2013年04月

手抜きご飯その2

ヘルスメーターに乗って
Oh!my God!

大体、1㎏位は1日で減らせる予定が…

夜のご飯は
又手抜きでうどんにしたのに…

b54fc0bd.jpg

思いっきり炭水化物!



手抜きご飯

息子の大会が雨で中止になった為
朝ご飯とお昼ご飯は兼用に
食器洗いも楽に済ませる為に
ワンプレートにしちゃいました。

5473ec70.jpg

全然オシャレじゃないけど
今日は手抜きにさせてもらいます。
しかも
全部昨日の残り物(笑)


カキフライ、唐揚げ、サラダ、お味噌汁
全てが昨日のです。


私は体重が1㎏以上も増えてしまったので(この1㎏が大事なのです)
昨日の夜から少しダイエットを開始しました!


なので
サラダとお味噌汁だけで終わりましたよ。


体重管理は毎日の仕事の一部。


でもね
お米好きの私にとっては悲しいのです。


ご飯に辛子明太子や、野菜の煮物やお味噌汁等々
そんな食事でご飯を食べたい。



息子は揚げ物やお肉が無いと食べないしで


真逆の食事。


さっ、やっと遊びに出掛けたので
私は家の事に専念しましょう~っと!

お弁当無しです

おはようございます。


今日は天気予報通り雨になりましたね。


お陰さまで?
私はお弁当作り無しでゆっくり出来ました!



しかし
夜中に何度も何度も眼がさめてしまい熟睡出来なかったのが残念。
眠くて仕方無いです!


今日は1日
家でのんびり過ごす事にしましょ!


めぐみんとミーティング

さてさて
女子友トークから一夜明け


てか
まとめてのブログアップになってしまい申し訳有りません。


1週間バタバタしていて連日睡眠不足で体調不良でした。



改めて入院生活が楽だったと感じ
気が狂いそうだった入院なのに
今は1週間だけ入院したいな~
なんて思ってしまったり(汗)


めぐみんと今後の女子友トークを
如何に良い番組にするか。
リスナーの皆さんに楽しんでいただける様にする為にはどうしたら良いか。



番組は三回終わり、私たちダメ出しも何もせずに来てしまったので


めぐみんのお店
「グレースノート」へ行って来ました!

93265cc7.jpg


私の大好きな薔薇のモチーフやエンジェルや、とにかく私の趣味趣味のお店です(笑)


欲しい物が沢山有り過ぎて「可愛~い!」の連続でしたが
購入したのは
このお花がいっぱい付いたミラーでした!

eb1341a5.jpg

何年か前に
「女優ミラー」と言うネーミングで流行りましたが
大きいのはサスガに持ち歩きしにくいので買いませんでしたが


このサイズならコンパクトでピッタリ!


何処へ行くにも
手鏡持参の私なので
かなりお気に入りです。


因みに
お値引きしてもらっちゃいましたがめぐみん、スミマセン!


日傘とエンジェルのカレンダーとハワイのクッキーは無料で頂きました!

4cb0486a.jpg
ab52c329.jpg
a54f58db.jpg


何しろ
2人の時間が全く噛み合わないのでトータル二時間です。


一通り見せてもらい
喫茶店へ移動してから
スゴーク真面目なお話をしました。
私たちにとっては初のミーティングだったかもです。

あっという間に時間も過ぎて


私は帰りにリハビリへ行き
息子の学校へ行き

夜ご飯とお弁当のオカズの準備の為スーパーへ。


又々、帰宅は8時半になってしまい
三夜連続
息子にひもじい思いをさせてしまったのですが…


しかし!
掃除をしてから出た家の中
帰ったら散らかり過ぎ(涙)
男の子は何もしないからクタクタになってしまう。


神経質な私は帰るなり掃除から始めなくてはならなくて
終わってご飯の仕度、後片付け、お弁当の下準備で
夕べも寝たのは4時だった~(涙)


やっとゆっくり寝られる土曜の予定が
部活の大会の為
お弁当だ~(汗)


6時に起きて
ダッシュでお弁当作りとは…


下準備しておいて良かった!


二時間の睡眠はホントにキツいけど仕方無いですね~!
しかし、明日もお弁当で朝早いとは息子くんの為に頑張ります。
フゥ~


でも明日は雨?
雨に期待しちゃったりして!


そんな1週間でしたが
私、今月はホントに寝てないな。


グレースノート、めぐみんが接客してますよ~!
是非お越し下さい(めぐみんの代わり)ね!

輸入家具&雑貨グレースノート
http://www.grace-note.com/

女子友トーク

やっと暖かくなって、女子たちは薄着になりました。


私もめぐみんもノースリーブで
三回目の女子友トークスタートでした!


今週のゲストは元宝塚歌劇団
現在は女優、歌手、銀座のクラブママと三足の草鞋でご活躍
川村真樹さんです!

90812bd8.jpg
eaec98d3.jpg


年齢は秘密だよ~(笑)
私たち、これから年齢不詳にしようかと思って(笑)
しかし!
プロフィールに載っているから無理だわね~


真樹さんは、日活にも出られていて、それも堂々とおっしゃり
さばけたママでした!


そして
ファッションも姫の様にレースふんだん!


前日、私は知り合いの銀座のママのお店へ行っていたので
何だか偶然だった。


でも不運に
駐禁切られて大ショックだよ(涙)
一通の道路で右側駐車してしまってね。
私は歩行困難で路上駐車OKなのですが
右側駐車はダメだった(涙)


久々の夜遊び?ではなく
お話が有って行ったのですが
レモンティーを飲んで高崎未練を唄って帰って参りました。


話が横道にズレてしまった(汗)


そしてそして
コーナーゲストは星野愛実ちゃん。

24e86155.jpg
c5909267.jpg
a30152a8.jpg


女子友トークになって一回目です。題して「星野愛実の恋愛相談室」

愛実ちゃんとは2月に焼き肉を食べて以来で
何だか顔を見た瞬間に私は癒された感で
心の中で「愛実ちゃーん!」と叫んでいたわ。


彼女ほど礼儀正しく心配りが出来る女性は居ないのではないかな。
私は大好きなのです!


5月2日に
「婚活うらない~結婚前に見えない、彼やお見合い相手の素顔が分かる」って書籍が発売されるそうで
女子友トークにはピッタリですね~!


スタジオ中は女子、女子、女子
なので自然とそれぞれのお洋服の話題で盛り上がった事!


愛実ちゃんも
いつも可愛らしいファッションで、最近は若干シックになったかな?


何と言っても
めぐみんのワンピースが私気に入ってしまい
欲しい欲しいを連呼したけどダメだった!
めぐみん、飽きたら下さいな(笑)


で、
愛実ちゃんから
ショコラーシカのお土産を頂きました。

f0628400.jpg


番組終了後は
愛実ちゃんと2人でお茶を
何と二時間以上も女子トークで盛り上がり
何度も2人の携帯にスタッフからの電話やメールにも気が付かずで
最終的に私は息子から「まだ~?腹減った!」と怒りの電話で時計を見てビックリ!


急いでイトーヨーカドーで買い物をして帰りましたが帰宅したら10時でしてごめーん!


NNさん、ひろしさん他、皆さんリクエストやメッセージ有り難うございました。


久々の「レインボータウン江東」をリクエストしていただきましたが
準備が無くて
ごめんなさい!


焼き芋おじさん、Yさん他、ご観覧有り難うございました。


この場でスミマセンが
セ○リ○さん、もしかしたら体調崩されていませんか?


墨田区のYさん
山茶花のお褒めのメッセージ有り難うございました。


これからも
めぐみん、ゆもさんと力を合わせて楽しい番組にしていける様
私たち頑張って行きますので


皆さん応援して下さいね!


ルシア オフィシャルサイト
Lucia Twitter
サイトに遊びに来てね♪
最新コメント
カテゴリー
カテゴリ別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 本日
  • 中森あきないちゃんから
  • 中森あきないちゃんから
  • オープンキャンパス
  • 浅草
  • イベントのお知らせ
森田日記 Official Blog
  • ライブドアブログ