昨日は一年生最後の保護者へ行って来ました。


先生方の沢山の指導に聞き入っていたのですが
最近、私って二時間か三時間で眼が醒めてしまい
連日の睡眠不足


夜中三時くらいから家の中を掃除しまくり
洗濯までして
息子を学校へ送り出して
やっと自分の時間になる訳ですが
毎日、何処かしらの病院通いでホトホト疲労困憊しています。


しかし!!
息子ったら遅刻しっぱなしで



毎朝、担任の先生から電話をいただき平謝り!
先生にはマジでマジで有り難うございましたと言う気持ちです。


遅刻しても
食べる物は食べて、のんびりトイレに入って、しかも朝シャン!


私の時代には朝シャンなんて有り得なかったし
私、親に起こされた事もなかったけどな。


まぁ~
行くだけ良しとしてるのですがね…



思春期は本当に難しいです



中学校に入って
私がほぼ入院してしまっていたので
親としてはこれから挽回しなくてはならない。
特にシングルマザーの身としては
気合いを入れて立ち向かわないと。


でも
どんなに反抗期で生意気でも
子供って宝だな!


話が反れてしまったけど
先生方からは為になる話が聞けて良かった。
が、瞼が下がって来そうで必死だった(汗)


何はともあれ
来月からは魔の中二です!
中二の夏休みが一番危ないらしいから



ちょっとした変化に私も眼をバッチリ光らせてないといけませんね~!



そして
ご心配いただいてます足の方は
週に二回のリハビリが精一杯で(汗)
何とか二回は通っています。



早く杖も無くなって
スキップくらいしたいな(笑)