息子が学校から帰って来て「お母さん、今日ピザにして!」と言い
着替えて部活へ行った。


うわぁ~
ご飯じゃないの?

って事は…
何を作ろうか…


考えた末
ではでは野菜スープに決定!

私の悪い癖で
又々大量に作ってしまい
途中で大きなお鍋に入りきらず
もう1つのお鍋に分けてグツグツと煮ていました(汗)

ジャガイモ5コ
人参1本
玉ねぎ2コ
エノキ1ふさ
しめじ1ふさ
キャベツ丸1コ
チンゲン菜2株
ウインナー20本

この具だくさんスープにとろけるスライスチーズを乗せたのが
唐揚げの次に彼の好きなもの。

4e006893.jpg



部活から帰って
匂いから「あっ!野菜スープ!?」
「ビザは焦がさないでね!」


はいはい(苦笑)


前回は真っ黒に焦がしちゃったからね。


作るのに90分もかかってしまった。

eb435660.jpg



今日は家から一番近くのスーパーで買い物
段ボール箱に野菜やジュースを入れて運んでいたら
(今日は足が調子悪く荷物が大変だったの)
30メートル位の距離なのに荷物を持って歩くのが痛い。
そんな姿を見ていた近所の人が
「大丈夫~?運んであげるよ!」って飛んで来てくれて
家まで運んで下さいました…

有り難う。
感謝の気持ちと同時に
スーパーの荷物も満足に持てない自分が
とても情けなくて…

凹んでしまいました…