夕べは色々な事が有り過ぎで
帰宅したのが3時前になってしまいました。

日曜日は絶対に暇だろうなと
初めて独りオープン~クローズを試みました。

オープンから程なくして
ご来店いただいたお客様
あれ?何処かで見た様な…

実は数年前に
相模健康センターさんにて
お花とお手紙を持ち、ステージを見に来て下さったTさんでした。

その時も筆談でお話しをして
数日後にお礼のお手紙を書きました。
どうしているのかな…と
気にはしていましたが
相模原から二時間半もかけて
お越し下さいました。

今回もホワイトボードで筆談し
ご飯も2善召し上がっていただき
本当に嬉しかったです。

川口のK様もご来店下さり
私の代わりに筆談して下さいました。

又、ご新規の女性のお客様は
お一人で呑みにいらして下さり
有難い日曜日でした。

今回は、1人での閉店掃除でしたから
又、一時間半を要し
さてと!やっと車を走らせたところ

私の前を走っていた車がどんどんバックしてきて
えーっ?ちょっとちょっと!ぶつかるでしょ!と思った瞬間にドン‼️

あーあ😓勘弁してよ😓早く帰りたいのに😓
と思い、降りて行くと
若い青年で…
「いくつ?」
「19才です。」

大学2年生…

息子と同い年…

余りにもショボンとし、悲痛な顔で、何だか可哀想になってしまい
警察に電話をし、一応の事故証明をとってもらいましたが

最後は
落ち込むな❗これからは気を付けるんだよ❗と、声を掛けて別れ

そして又、途中まで走ったところ
バックが無いのに気付き
再びのUターン😫

バックごとお店に置きっぱなし😱

てな感じで
帰宅までに三時間かかりました~😢

IMG_20190422_040652_124